2013年01月29日

うつわと暮らしの蔵 日和

*2015年3月末に実店舗は閉店されました。
 OnLineShop 日和→http://utuwa-hiyori.com/ は営業を続けるそうですのでぜひ!
 ブログ →http://ameblo.jp/utuwa-hiyori/
 FB  →https://ja-jp.facebook.com/utuwahiyori

IMGP7892-2.jpg

蔵の入り口に付けられた
小さな階段を上がると、そこが
うつわと暮らしの蔵 日和 ひより」さんです。



日々の暮らしの中で
毎日の食事が楽しくなる、
料理をするのが楽しくなる、
そんな器をご紹介したい、と店主さん。

仕事を通して出会った「うつわ」の魅力に惹き込まれ、
色々なうつわを探したり集めたりするうちに
お店を始めるまでになったそうです。
IMGP7871-2.jpg





店主さんが自分の足で探して、作家さんに会ってお話して、
そうして集まってきたうつわ達は、関西の作家さんのものが中心です。
■今現在の主な作家さん■
信楽・奥田章
丹波・市野雅利
丹波・市野吉記
丹波・仲岡信人
福岡・馬場勝文
これから少しずつ、色んな作家さんと会って扱いを増やしていく
予定だそうです。

じないまちの南の端の勝間家住宅の蔵にある「うつわと暮らしの蔵 日和」さん。
いつもの食卓に、彩りと新しい風を吹き込んでくれる器を見つけに、
足を延ばしてみませんか。
日々の暮らし、毎日の食事が楽しくなる器づかいや、
うまく作れた料理の写真を撮れる料理写真の腕前アップの技も
アドバイスしてくださるそうですよ。

IMGP7856-2.jpg



うつわと暮らしの蔵 日和
    富田林市富田林町3−13 
勝間宅蔵
п@0721−21−4232
     10:30〜16:30
     木・金・土 open
http://utuwa-hiyori.com/
posted by lino at 14:00| Comment(0) | お店いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。